Beauty & diet

[体験談]遺伝子検査をしてダイエットに挑戦!

いざ!ダイエットをしようと思って色々な情報を集めたけれど自分に何が合っているのかわからなくなることはありませんか?まさに情報迷子・・・
巷では様々なダイエット情報が飽和しているこの状況・・・みなさんも身に覚えはありませんか?

悩めるねこ

それでどれだけのダイエットで痛い目を見たことか!

それで大して痩せないんだよねぇ…

kyon

巷で溢れてる糖質ダイエットとか炭水化物抜きダイエットとか・・・そもそも自分に何があっているのかわからない。
そんな中自分を知るために遺伝子検査というものをやってみました。

こんな方におすすめ

  • 自分は何から始めたら良いのかわからない
  • 色んな記事に惑わされてる
  • 読んでその気になって終わりになっている
悩めるねこ

何なん?なんかめっちゃ怪しいやん!遺伝子って細胞でも取るん?


そんな訳で実際試してみたよ!

kyon

注意

体験したのが前すぎて写真が無く、分かりやすい画像の為アフィリエイト記事にしております。御了承ください。

悩めるねこ

これで何がわかるんや?

これで自分の向いてるダイエット方法がわかるんだって!

kyon

方法としては遺伝子キットを注文して到着したら説明書通り遺伝子サンプルを採取します!
もちろん細胞を切り取ったりはせず綿棒みたいもので口の中を撫で回す?感じで取ります。

その後、返送して国内の専門機関にて分析され、結果は3〜4週間後にスマホのアプリかパソコンに結果がきます!
もちろん製本されて欲しい時は注文時に選べるのでその時に選んでみてください。

kyon

ちなみに私本人の結果がこちらです!!

このような感じでスマホに結果が来ます!

悩めるねこ

ちょっと!!よく読んだら炭水化物減らしたからって痩せる訳ちゃうやん!しかも糖質減らさんでいいとか神やん!!

まぁ、だからと言って食べすぎたら太る訳で…(それで調子こいて食べ過ぎたのも事実…)

kyon

なので、世間で賑わいてるダイエット方法では私自身向いてないのが分かります。
あとは詳しく何を食べるのが向いているのか、どう運動したらいいのかを項目ごとに出してくれ項目をタップするとさらに詳しい事が書かれてます!

kyon

ちなみに食生活の欄の上部の細かいアドバイスはこちら↓

悩めるねこ

それじゃ、最近プロティンとか流行ってるからそれはどんどん飲んだら良いわけね!肌にも良いしええ事聞いたわ!

(極端な話は置いといて…)
大体の傾向がわかるだけでも自分がどう取り組んでいったらいいか分かるのがいいね!

kyon

あとはどういった運動が向いているかなども出してくれているのでこれから運動を始める方にも検査はオススメです!

kyon

ちなみにその人に合わせたエクササイズ動画を組み合わせてくれているのでそれを見て運動もできるといった優れもの!ただ…私はやってません!音楽がないとテンションが上がらないのでYouTubeのエクササイズ動画見てます←

まとめ

世間にはたくさんのダイエット情報がありついついコレで一ヶ月で10キロ!とかいう言葉に踊らされがちです。
踊っていた内の一人なんですがw
その時は良くても将来の自分の体に無理が生じるかもしれないので自分の体にあった方法で健康的にダイエットしたいと思って始めました。コレで綺麗な体を作って行こうと思います!ご参考になれば嬉しいです!

-Beauty & diet

© 2024 kyonolog Powered by AFFINGER5