alcohol

お酒が飲めない!けれど雰囲気を楽しむ方法

お酒を飲みたくても飲めない、強要されるのがツライ、雰囲気は好きなんだけど・・・と感じられる方は多いと思います。

好きな人達が集まってその場を楽しめたら何を飲もうと正直なんでもいいと思うのですがそうは行かない時もありますよね・・職場の飲み会だったりとか・・・

最近はアルハラ(アルコールハラスメント)もあり強要される事は少なくなってきているとはいえ飲めない方は気を使っちゃったりすると思います。

それにソフトドリンクがあるとはいえ周りがお酒で高いものを飲んでいるのに自分だけソフトドリンクで安く上がるのに割り勘も割りに合わないという事も・・・

悩めるねこ
いざ会計ってなった時言い出しにくい!

 

なので全く飲めない方に雰囲気の出るノンアルコールカクテルのご紹介です!

カクテルだとノンアルコールでもそれなりの金額も取られます!※お店にもよります。

これがあればそれっぽーく雰囲気で酔え、なおかつ頭はハッキリ!お酒を飲んで粗相することも無いので最強かと思います!

 

・サラトガクーラー(Saratoga Cooler)ジンジャーエール×ライムシロップ(ライムだけの場合も)

・ライムスカッシュ(Lime squash)トニックウォーター×ライムシロップ

・ヴァージンミモザ(Virgin Mimosa)ジンジャーエール×オレンジジュース

・オランジナ(Orangena)トニックウォーター×オレンジジュース

・ホワイトトニック(White Tonic)トニックウォーター×カルピス

・キューピッド(Cupid)コーラ×カルピス

・オレンジティ(Orange Tea)レモンティ×オレンジジュース

・チャイニーズティーソーダ(Chinese Tea Soda)ソーダ×ウーロン茶

 

まだまだありますがひとまずこのくらいで・・・聞いた事のある名前もあったでしょうか?

この辺りが大体何処でも扱ってくれるカクテルかな?と思います。

これなら飲めない方はもちろん、ちょっと背伸びのしたいお子様にもいいかもしれませんね!

又、バーテンダーが居てるお店ですとノンアルコールカクテルでも対応してくれ、こういう感じ飲みたいけどノンアルコールで行けるかどうか相談してくれたら作ってくれます!

 

お店のスタッフとしてもお店で気持ちよく雰囲気を楽しんでもらえるのが嬉しいので気軽に聞いてもらえると俄然燃えますし喜びます!

 

 

飲める人も飲めない人も楽しめるひとときを過ごせますように!

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

-alcohol

© 2024 kyonolog Powered by AFFINGER5